食品関連企業・農業経営者の方、防災備蓄品の提供をご検討の企業の方

 

貴社の製造された食品、丹精込めて育てられた作物、

さまざまな事情で市場に出せなかったり、

また戻ってきた食品で社会貢献をご検討下さいませんか?

セカンドハーベスト京都がお手伝いさせて頂きますので、ご相談下さいませ。

 

◆寄贈を受けつている主な食品

 

・ レトルト食品

・ 缶詰

・   パスタ等の乾麺

・   フリーズドライ食品

・   インスタント食品

・ お菓子類

 

 

・ 防災備蓄食品(アルファ化米、レトルト、缶詰等)

  時期によりまして受入可能な種類が変わってまいります。また、食品ごとの受入可能量は

  賞味期限までの猶予期間により変わります。

    (下記の【お問い合わせ】ボタンよりお進み下さい)

 

 

・ 白米(生産から2年以内のもの)

・ 玄米(生産から2年以内のもの)

 

  ※白米玄米はカビ臭や虫がついていないものでお願い致します。

 

・ 野菜(事前のご連絡によりマッチングが必要です)

 ・    果物(事前のご連絡によりマッチングが必要です)

   

 

ご注意:現在、ミネラルウォーターは在庫過多のため受付は実施しておりません。 

 

◆寄贈時のご注意事項

 

①加工食品は賞味期限が1ヶ月以上あり、賞味期限が明記されているものでお願い致します。また、未開封のもののみとなっております。(但しパンの賞味期限ついては別途ご相談くださいませ)

②アルコール飲料(料理酒を除く)は受け付けられません。

③青果などのご寄贈につきましては、あらかじめ下記よりご連絡の上送付お願い致します。(タイミングによってはお受けできない場合もあります)