フードバンクこども支援プロジェクト

3月14日と21日に出荷した緊急フードバンクこども支援プロジェクトで食品が届いたご家庭からアンケートはがきがかえって来はじめいています。 私どもと利用者とは申込書とこのアンケートが数少ない直接の接点になります。 喜んで頂けた声がプロジェクトを続けるボランティアへの 励ましになります。

型コロナウィルス対策による休校措置で給食がなくなることにより経済的に困ってしまうことの多い、就学援助受給世帯への食品支援、”緊急フードバンクこども支援プロジェクト”を14日と21日で申込のあった155世帯に出荷しお届け致しました。 箱を開けるときのこどもたちが笑顔になってもらえるよう、2HKボランティアはじめ 認定特定非営利活動法人...

府民や企業の皆様が少しずつお心を寄せて頂き、 目標の量に到達し、明日21日に出荷致します。 ご協力頂きました皆様、 これで申込のあった全ての世帯に お届けすることができます。 ありがとうございました。

本日17日プレスリリース発表 https://bit.ly/33qdJqo 石井食品株式会社様より、緊急フードバンクこども支援プロジェクトのために「和風リゾット」をご寄贈頂きました。 石井食品様の京丹波工場から直送されたものです。 21日の出荷で使用させて頂きます。 ありがとうございました。

緊急フードバンクこども支援プロジェクト  第1次出荷 無事完了しました。 2HKのボランティア、インターン、地元のこども食堂つながりひろばの皆さん、京都DARCの皆さん、京都大学大学院地球環境学堂浅利研究室に留学しておられるドイツの方、研究室の方と多くの方々に作業して頂きました。 次回は21日土曜に2次出荷をします。...

12日午後から「緊急フードバンクこども支援プロジェクト」用の米のリパック(小分け)を2HKのボランティア、インターン、そして近くでこども食堂を運営されているつながりひろばの皆さんにもお手伝い頂き、短時間で完了しました。 14日(土)はいよいよ1次出荷です。 プロジェクトの申込み自体は18日までなので...

少しずつ府民からの善意が寄せられてきています。 今週末と来週末に出荷する 「緊急フードバンクこども支援プロジェクト」で 使わせて頂きます。 お送り頂きました皆様、ありがとうございます。

当団体の「フードバンクこども支援プロジェクト」が 子どもを共に育む京都市民憲章推進協議会に選考され 令和元年度 京都はぐくみ憲章実践推進者表彰で はぐくみアクション賞を受賞致しました。

給食のない休暇中のこどもたちの「おなかがへって辛い」を無くしたくてはじめた、フードバンクこども支援プロジェクトも2年目の冬休み前の出荷を迎え、京都府立京都八幡高等学校ボランティア部の皆さん、プロサッカーチームおこしやす京都ACの選手とスタッフの皆さんたちの協力で、237件、565名のこどもたちにクリスマスプレゼントのような食品を送ることができました。 これも多くの市民や企業から寄贈された食品や寄付金で実現したものです。心より感謝致します。 プロジェクトの実現には多くの困難がありますが、 全て乗り越え、これからもより多くのこどもたちに届けるべく、努めてまいりますのでどうか、 引き続きご支援を賜りますよう、お願い致します。          12月21日 2HKボランティア一同

ウエストビレッジフーズ株式会社様より 商品の蒸し焼き栗をご寄贈頂きました。 今週末に出荷する「フードバンクこども支援プロジェクト」で使わせて頂きます。 西村社長様ありがとうございました。

さらに表示する