デリバリー

デリバリー · 2018/11/04
来年卒業する先輩と最近はじめたばかりの後輩のツーショット。 バトンがこうやってつながれていきます。

デリバリー · 2018/10/10
今月デビューのボランティアの彼は社会人1年生。 感想をくれました。 ______________...

デリバリー · 2018/09/30
今月デビューの大学生ボランティアお二人の感想です。_______________...

デリバリー · 2018/09/04
宅配便が悪天候のため受付を終了していました。 緊急支援の要請は天候に左右されません。 天候に関係なくお腹は減りますからね。 厳しい状況におかれた方が 少しのゆとりをもってもらうことで明日の活力になればと願っています。

デリバリー · 2018/07/30
いつも様々な食品をご提供頂いている。角井食品株式会社様 今回、冷凍の焼き肉を含め4品。ありがとうございました。 炊き出しをされている団体にお届けさせて頂きました。 このような冷凍品や冷蔵品も量は限られていますが、車載冷凍冷蔵庫で輸送しています。 輸送中の庫内温度はデータロガーで記録し管理しています。夏はフル稼働です。

デリバリー · 2018/07/26
緊急支援。 米が炊けないという条件でアルファ米、レトルト、インスタントなどのオーダーに合わせて食品をピッキングし配送。 自前で配送できな時は宅配便などを使用しますが、運賃負担にどこまで耐えられるか・・・不安ではあります。 他県では行政や社協側が引取にくるというパターンや着払いで配送するというのがスタンダードのようです。...

デリバリー · 2018/07/03
行政からの依頼で緊急支援1件と先月のフォロー分を定期集配の車両でお届け。 府内二十数箇所ある市町村のうち、まだ一部との連携に留まっていますが、支援事例を積み重ねて今年秋に発表できる場を設ける予定です。

デリバリー · 2018/06/03
週末はデリバリーチームのボランティアが大阪や滋賀に向けて定期配送をしてもらっています。 お疲れ様でした!!

デリバリー · 2018/05/30
画像は上が、小学生のいる6人家族でおとなは皆なんらかの障害をもっておられ低収入になってしまっている世帯への支援物資と、下は救護所を出てこられて生活保護受給までのつなぎで支援要請を受けたもの。調理道具など生活基盤がない中なので、やはりここでも防災備蓄食品が助かります。

デリバリー · 2018/05/25
調理能力を失われたご高齢の方への支援要請。 こういう事例でも水だけ入れたら食べられる防災備蓄食品などが重宝します。

さらに表示する