デリバリー

デリバリー · 2018/07/03
行政からの依頼で緊急支援1件と先月のフォロー分を定期集配の車両でお届け。 府内二十数箇所ある市町村のうち、まだ一部との連携に留まっていますが、支援事例を積み重ねて今年秋に発表できる場を設ける予定です。

デリバリー · 2018/06/03
週末はデリバリーチームのボランティアが大阪や滋賀に向けて定期配送をしてもらっています。 お疲れ様でした!!

デリバリー · 2018/05/30
画像は上が、小学生のいる6人家族でおとなは皆なんらかの障害をもっておられ低収入になってしまっている世帯への支援物資と、下は救護所を出てこられて生活保護受給までのつなぎで支援要請を受けたもの。調理道具など生活基盤がない中なので、やはりここでも防災備蓄食品が助かります。

デリバリー · 2018/05/25
調理能力を失われたご高齢の方への支援要請。 こういう事例でも水だけ入れたら食べられる防災備蓄食品などが重宝します。

デリバリー · 2018/05/11
3人の子育て中世帯の大黒柱が一時的に失業され手元不如意の状況での支援要請。 子どもたちのためにお菓子類を多めに詰めました。 食品の在庫が再び厳しくなってきました、 フードドライブをやって頂けるお店、団体、企業を募集しております。ご協力のほど宜しくお願い致します。 フードドライブについては下記のリンクをご覧ください。 https://goo.gl/jT8GN8

デリバリー · 2018/05/09
今週は今日迄で五回の緊急支援出荷。 様々な事情で要請があるのですが、 不運に見舞われてしまった方々が多いです。 特殊な事例ではなく誰もがいつ陥るかもしれない、 ある人は”滑り台型社会”と呼んでいましたが、 私たちフードバンク団体が制度の狭間にある方々の ほんの少しでも支えに成れればと食品をお送りしています。...

デリバリー · 2018/04/30
今年も龍谷大学農学部様より たくさんの龍谷米をご寄付頂きました。 ありがとうございました。 夏休みの「こども支援プロジェクト」を中心に緊急支援などでも使用させて頂きます。 多くの方々の助けになります。 ありがとうございました。

デリバリー · 2018/04/17
今日も走ります。 「こども食堂」への配送、2人世帯への緊急支援。 すべて支えて頂ける市民の皆様、企業・団体の皆様のおかげです。 本日もある団体様より缶詰をたくさんお送り頂きました。 最近、増加傾向の緊急支援に使用させて頂きます。 ありがとうございました。

デリバリー · 2018/04/09
2HKのデリバリーチームでは 1.定期配送   主に福祉施設や生活困窮者支援団体への配送 2.臨時配送   主に「こども食堂」や児童養護施設への配送 3.緊急支援   行政や社会福祉協議会などからの支援要請に基づいて緊急支援パック(画像)を作って出荷または配送を行っています。...

デリバリー · 2018/04/01
年度もかわり新しいボランティアさんが参加されました。 _______________________ 初日で分からないことだらけでしたが、丁寧に指導していただき、楽しく活動できました。配送先の職員さんの「ありがとうございます!」という笑顔が印象的でした。...

さらに表示する