食品寄贈 · 2020/06/28
株式会社ローソン様より本社用の防災備蓄食品をご寄贈頂きました。 8月のこども支援プロジェクトで使用させて頂きます。 ありがとうございました。

フードバンク · 2020/06/23
弊団体の広報をお手伝いいただいる方の記事です。 (画像をクリック 他サイトにとびます)

メディア · 2020/06/04
6月5日、京都三条ラジオカフェFM79.7に15:45くらいから理事長の澤田がインタビューにお答えするカタチで電話出演させて頂きます。

フードバンク · 2020/06/04
いつも大変お世話になっております 弁護士法人伏見総合法律事務所様に 感謝状を贈らせて頂きました。 セカンドハーベスト京都が大変なときに 陰になり日向になりお支え頂いており 今回、感謝状をお受け頂くことができて大変うれしいです。 これからも引き続き宜しくお願い致します。

フードドライブ · 2020/06/01
いつもセカンドハーベスト京都の活動にご理解とご協力を頂いている株式会社島津製作所様ではこのたび社内フードドライブを実施していただけることになり早速、飲料類を集めて頂きご寄贈頂きました。 民間企業における社内フードドライブは京都では初の取り組みとなります。...

2020/06/01
6月1日より本年度のフードバンクこども支援プロジェクト申込受付を始めています。 各教育委員会の協力で京都市、八幡市、宇治市の1400世帯に案内を出します。 必要とする方々に届きますように

メディア · 2020/05/30
本日の洛タイ新報に昨日の宇治鳳凰ロータリークラブ 鳳凰賞の受賞について記事にして頂きました。

2020/05/29
この度宇治鳳凰ロータリークラブ様より鳳凰賞を頂戴致しました。 3月に決定通知は頂いていたのですが、新型コロナウイルスの影響で授賞式ができないとのことで、29日、お忙しい中南郷会長はじめ役員の皆様には槇島SYまでお越し頂き授与して頂きました。...

新型コロナウイルスの影響もあり, 食のセーフティーネット事業での支援要請は 昨年同時期よりも増加しています。 食のセーフティーネット事業は生活に困った方々が 福祉事務所や社会福祉協議会などで生活相談をされた際 食の支援が適当と判断され、ご本人も希望された場合に 各機関より2HKに支援の申込があります。...

本年度夏のフードバンクこども支援プロジェクトは、 新型コロナウイルス対策による休校措置の影響で夏休みが短くなるため8月1回のみの出荷となる予定です。 第2波などの問題がなければ7月に予定していた分は春休みでも出荷できるように対処したいと思っています。 本年より京都市、八幡市に加えあらたに宇治市でも実施致します。

さらに表示する