フードバンクこども支援プロジェクト

8月1日のフードバンクこども支援プロジェクトのアンケートと一緒にお礼状を送ってくださる方もおられます。 「がんばってください」 「げんきではたらいてください」 とこどもたちに励ましてもらってます。 心あたたまるお礼状ありがとうございます!

公益財団法人京都オムロン地域協力基金様、社会福祉法人中央共同募金会様( 赤い羽根共同募金 様)のご支援で、第3回フードバンクこども支援プロジェクトの1次出荷を無事終える ことができました。 他にも多くの企業や団体、そして府民と多くの皆様のご支援を頂き実現できました。...

明治ホールディングス株式会社様より5種類3400点の商品をご寄贈頂きました。 次のフードバンクこども支援プロジェクトを中心に使用させて頂きます。 ありがとうございました。

今年度のフードバンクこども支援プロジェクトは新型コロナウイルスの影響もあり、昨年度比1.7倍と想定を超える申込がありそのすべてにお応えすべく現在準備しております。 米のリパック作業、今回も 認定特定非営利活動法人 京都ダルク の皆さんに ご協力頂き、迅速に終了できました。 とても助かっています。 いつもありがとうございます。

歯科材料、機器の総合メーカー、株式会社松風様より フードバンクこども支援プロジェクトのために 防災備蓄食品をお届け頂きました。 こどもたちだけでも簡単に食べられるのでお留守番の こどもたちが助かります。 いつもありがとうございます。

石井食品株式会社 京丹波工場様よりフードバンクこども支援プロジェクトのために出来たての「イタリアンリゾット」「和風リゾット」「洋風リゾット」それぞれを各世帯分ご寄贈頂きました。調理いらずなのでこどもたちだけでも食べられますから喜んで頂けると思います。 ありがとうございました。

今年もフードバンクこども支援プロジェクトのために コストコホールセールジャパン株式会社京都八幡倉庫店様より、多数の食品をご寄贈頂きました。(画像に写っているもの全部です!) 今回は新型コロナウイルスの影響で想定を超える申込がありましたが、すべてに応えるべく、2HKは挑戦しています。...

生活協同組合 生活クラブ京都エル・コープ様を通して生活クラブ事業連合生活協同組合連合会よりこの夏に実施するフードバンクこども支援プロジェクトのためにお米750kgをご寄贈頂きました。 1世帯に5kgを送付するのでちょうどよいように5kg入の袋に入ったものをお届け頂き大変助かります。 ありがとうございました。

本年度夏のフードバンクこども支援プロジェクトは、 新型コロナウイルス対策による休校措置の影響で夏休みが短くなるため8月1回のみの出荷となる予定です。 第2波などの問題がなければ7月に予定していた分は春休みでも出荷できるように対処したいと思っています。 本年より京都市、八幡市に加えあらたに宇治市でも実施致します。

新型コロナウイルス対策の休校措置延長に対処すべく、 実施した「緊急フードバンクこども支援プロジェクト 第4次出荷」 今回は八幡市から申し込みのあった109世帯に食品を追加で出荷致しました。

さらに表示する