「こども支援プロジェクト」利用者の声

さて「フードバンクこども支援プロジェクト」は昨年初めて実施し、今年で2回目を迎えます。
 

そこで、本日は前回のプロジェクトを利用された方からの声を一部ご紹介したいと思います。(食品発送時にアンケート用紙を同梱し、ご回答いただいたきました。)
 
 
 
*****
 
・ダンボールを開けて、子供と幸せな気持ちがいっぱいになりました。みなさんの優しい気持ちがたくさん詰まってるのを感じました。(40代/女性)
 

・初めて利用しました。たくさんの食料品が届いてとてもうれしかった。(30代/女性)
 

・夏休みや冬休みなどの長期の休みは食費がかなりかかります。少しでも支援頂けたら大変助かります。(40代/女性)
 

・申し込んでも届かないと思ってました。スミマセンでした。箱の中を見て、とても嬉しく思いました。ありがたく頂きます。(40代/女性)
 

・賞味期限寸前の値引き食品をあえて選んで買うなど、少しでも食費をおさえる努力をしている中、こういった支援はとっても助かり嬉しい限りです。(40代/女性)
 

・自分が本当にしんどくても子供の食事は作らないといけないし、簡単に出来るものは高いし・・・とても嬉しかったプロジェクトでした。(30代/女性)
 

・物があって助かるというよりも、こうして応援し、気にかけてくださる方や団体・企業があると思うだけで涙が出そうになるくらい嬉しいものでした。助けてもらった事をまたいつかご恩返しが出来る人に子供を育てていかなければいけないと思いました。(40代/女性)
 
*****
 
 
どれも温かな気持ちになるメッセージばかりで、こちらこそありがたいです。
 
前回よりももっと多くのご支援が出来ますよう、どうぞ応援のほどよろしくお願いします!
 
引き続き、シェアや拡散などでもご協力いただけましたら幸いです。

https://camp-fire.jp/projects/view/163392

Supported by

Supported by

Supported by

Supported by


Supported by

Supported by


 

認定NPO法人 セカンドハーベスト京都

【事務所】

〒612-8018

京都府京都市伏見区桃山町丹後18-15 乃園ビル3F

【ご注意】※こちらでは食品寄贈の受付は行っておりません。

 

TEL:075-601-2100 ( 月・火・木・金※祝日を除く 10時~16時 )
FAX  :  075-320-3765  

E-mail  :  info@2hkyoto.org

【倉庫】※食品寄贈受付場所

〒611-0041        

京都府宇治市槇島町中川原125  

大倉産業株式会社物流倉庫内

 

受入可能日時:月~金(祝日を除く)9:00~16:00