事務局 · 2018/08/21
ご紹介が遅れましたが7月より「フードバンクこども支援プロジェクト」の取り組みのために2名(沢村・大澤)事務局員が入職しました。コンビで頑張っていきますので宜しくお願い致します。

「フードバンクこども支援プロジェクト」次回以降の案内と申込書を中国語に翻訳する必要があり、翻訳をやって頂けるボランティアの方を募集しております。 ご応募は下記のリンクよりお願い致します。 https://goo.gl/vI9mFh
メディア · 2018/08/12
メディア出演予告 13日(月)7:45~のNHK総合の 「おはよう関西」で理事長の澤田がインタビューを受けている模様が放映される予定です。 ※放送日時は直前まで変更になる可能性があります。 http://www4.nhk.or.jp/P2849/ 7時15分のKBS京都ラジオと続きですが、ご覧くださいませ。

フードバンクこども支援団プロジェクト第2回出荷日。 前回と同じく、京都八幡高等学校のボランティア部の皆さんにご協力頂きピッキング、梱包作業をおこないました。 前回よりもアイテム数が増えて倍近くになっていたのですが、みんな手際よく、早くおわりました。 これから毎年倍々で増えていく計画なので心強いですね。...

メディア · 2018/08/11
京都新聞山城版のコラムで取り上げて頂きました。

メディア · 2018/08/10
8月13日(月)あさ7:15くらいからKBS京都ラジオ 「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」で理事長の澤田が 「フードバンクこども支援プロジェクト」についてお話させて頂きます。

庫内作業 · 2018/08/04
フードバンクこども支援プロジェクト第2次出荷用のお米を小袋に入れ替えました。 今回は世帯の構成人数別に分配量を変え4種類用意しました。 作業に参加してくれたボランティアの手際がよく早めに終わりました。 猛暑の中だと冷蔵倉庫内が気持ちよかったですね。(^^) 来週末はいよいよ出荷です。...

食品寄付 · 2018/08/03
本日、東山区の辻本様より精米したてのお米200kg以上ご提供頂きました。とてもタイムリーで大変助かります。 来週の「フードバンクこども支援プロジェクト」の第2回出荷で大切に使わせて頂きます。...

デリバリー · 2018/07/30
いつも様々な食品をご提供頂いている。角井食品株式会社様 今回、冷凍の焼き肉を含め4品。ありがとうございました。 炊き出しをされている団体にお届けさせて頂きました。 このような冷凍品や冷蔵品も量は限られていますが、車載冷凍冷蔵庫で輸送しています。 輸送中の庫内温度はデータロガーで記録し管理しています。夏はフル稼働です。

デリバリー · 2018/07/26
緊急支援。 米が炊けないという条件でアルファ米、レトルト、インスタントなどのオーダーに合わせて食品をピッキングし配送。 自前で配送できな時は宅配便などを使用しますが、運賃負担にどこまで耐えられるか・・・不安ではあります。 他県では行政や社協側が引取にくるというパターンや着払いで配送するというのがスタンダードのようです。...

さらに表示する